携帯電話・電気料金等のお支払い

携帯電話料金
会社名 お手続き方法

NTTドコモ

スマートフォンからのお手続き

「メニュー画面のdメニューを選ぶ」→「「お客様サポート」」→「「各種お申込・お手続き」」→「ご利用規約の同意するにチェックを入れる」→「ネットワーク暗証番号入力」→「「お支払方法の変更」」→カード番号等を入力して登録完了!

<ネットワーク暗証番号、docomo ID/パスワードをお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方>
ドコモインフォメーションセンター(9:00〜20:00)
○ドコモの携帯電話から 局番無しの151
○一般電話から 0120-800-000

ケータイ電話からのお手続き

i Menuより「手続き開始」→「ネットワーク暗証番号入力」→「お支払方法変更・名義変更」→「クレジット払い選択」→カード番号等を入力して登録完了!

<読み取れない方>
iモードで「iMenu」→「お客さまサポート」→「お申込・お手続き」
→「各種お申込・お手続き」

<ネットワーク暗証番号、docomo ID/パスワードをお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方>
ドコモインフォメーションセンター(9:00〜20:00)
○ドコモの携帯電話から 局番無しの151
○一般電話から 0120-800-000

パソコンからのお手続き

My docomo」へログイン→「各種お申込・お手続き」→「お支払方法の変更」
→カード番号等を入力して登録完了!

※お手続きには、「docomo ID/パスワード」が必要となります。

電話でのお手続き

下記へ資料請求してください。

【NTTドコモの携帯電話から】 局番なしの151(9:00〜20:00)
【一般電話から】         0120-800-000(9:00〜20:00)

※お近くのドコモショップでもお申し込みいただくことができます。

au by KDDI

スマートフォンからのお手続き

「トップページの「auお客様サポート」を選択」→「ログイン」→「「サポートID・サポートパスワード」入力」→「「ご契約内容確認や変更」」→「「お支払方法変更申し込み」」→「「クレジットカード」の所にチェックを入れて選択」→同意事項に同意後、カード番号等を入力して登録完了!

ケータイ電話からのお手続き

EZwebより「手続き開始」→「暗証番号入力」→「クレジット」→カード番号等を入力して登録完了!

<読み取れない方>
「EZweb」→「au oneトップ または トップメニュー」→「auお客さまサポート」
→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」

<暗証番号をお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方>
KDDIお客さまセンター(9:00〜20:00)
○au携帯電話から 局番無しの157
○一般電話から 0077-7-111

パソコンからのお手続き

auお客さまサポート」へログイン→「auケータイ」を選択→「ご契約内容確認や変更」→「お支払い方法変更申込み」→カード番号等を入力して登録完了!

※お手続きには、「サポートID/サポートパスワード」が必要となります。

電話でのお手続き

下記へ資料請求してください。

【auの携帯電話から】 局番なしの157(9:00〜20:00)
【一般電話から】    0077-7-111(9:00〜20:00)

※お近くのauショップでもお申し込みいただくことができます。

ソフトバンクモバイル

スマートフォン・iPhoneからのお手続き

「インターネットにアクセス」→「ブックマーク内の「My Softbank」をタップ」→「ログイン」→「「電話番号・パスワード」入力」→「「支払い方法変更」を選択」→カード番号等を入力して登録完了!

3G携帯電話からのお手続き

「契約者情報の変更」→「支払方法変更」→「暗証番号入力」→「利用規約に同意」→カード番号等を入力して登録完了!※ケータイからは変更できない場合がございます。パソコンからお手続きをお願いいたします。(パスワードを変更されていない場合、SMSで157から届いているメールに記載されているのでご確認ください)

<暗証番号をお忘れの方>
ソフトバンクショップにて暗証番号の初期化を受付しておりますので、ご本人さま確認書類をお持ちのうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。

パソコン・iPadからのお手続き

My SoftBank」(ソフトバンク公式サイト)へログイン→変更手続き→支払方法
変更→カード番号等を入力して登録完了!

※お手続きには、「パスワード」が必要となります。

電話でのお手続き

下記へ資料請求してください。

【ソフトバンクの携帯電話から】 局番なしの157(9:00〜20:00)
【一般電話から】          0800-919-0157(9:00〜20:00)

※お近くのソフトバンクショップでもお申し込みいただくことができます。 

ワイモバイル

(イー・モバイル)
(ウィルコム)

パソコンからのお手続き

My Y!mobile」から変更手続きができます。

※はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
※お手続きには「パスワード」が必要になります。

電話でのお手続き

下記へ資料請求してください。

ワイモバイル カスタマーセンター
■総合窓口(通話料有料)
【ワイモバイルの電話から】 局番なしの151
【他社携帯・一般電話などから】 0570-039-151
〔オペレーター対応時間〕 9:00〜20:00(年中無休)

■各種お手続き(通話料無料)
【ワイモバイルの電話から】 局番なしの116
【 他社携帯・一般電話などから】 0120-921-156
〔受付時間〕 自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

※2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」および「ウィルコム」のブランド名およびロゴは、「Y!mobile」に統一、変更となりました。
詳しくはワイモバイルのホームページをご確認ください。

閉じる