携帯電話料金のお支払

  • NTT docomo
  • au
  • SoftBank
  • Y!mobile

NTT docomo
NTTドコモ

インターネットからのお手続き

スマートフォンから

  1. メニュー画面のdメニューを選ぶ
  2. 「お支払い方法の変更」を選択
  3. ネットワーク暗証番号入力
  4. 「クレジットカード支払いへ変更」を選択
  5. カード番号等を入力して登録完了!
ネットワーク暗証番号、docomo ID/パスワードをお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方

ドコモインフォメーションセンター(9:00〜20:00)

  • ドコモの携帯電話から 局番無しの151
  • 一般電話から 0120-800-000

ケータイ電話から

QRコード
  1. i Menuより「手続き開始」
  2. ネットワーク暗証番号入力
  3. 各種お申込・お手続き
  4. クレジット払い選択
  5. カード番号等を入力して登録完了!
読み取れない方

iモードで「iMenu」→「お客さまサポート」→「お申込・お手続き」→「各種お申込・お手続き」

ネットワーク暗証番号、docomo ID/パスワードをお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方

ドコモインフォメーションセンター(9:00〜20:00)

  • ドコモの携帯電話から 局番無しの151
  • 一般電話から 0120-800-000

パソコンから

  1. My docomo別窓で開きます」へログイン
  2. 各種お申込・お手続き
  3. お支払方法の変更
  4. カード番号等を入力して登録完了!
  • お手続きには、「docomo ID/パスワード」が必要となります。

電話からのお手続き

下記へ資料請求してください。

【NTTドコモの携帯電話から】
局番なしの151(9:00〜20:00)
【一般電話から】
0120-800-000(9:00〜20:00)
  • お近くのドコモショップでもお申し込みいただくことができます。

au
au by KDDI

インターネットからのお手続き

スマートフォンから

  1. My auへアクセスし、ログインする
  2. 「請求関連のお手続き」を選択
  3. お支払いから「支払方法変更」を選択
  4. 「クレジットカード」を選択
  5. 同意事項に同意後、カード番号等を入力
  6. 登録完了!

ケータイ電話から

QRコード
  1. 「Ezweb」
  2. 「トップメニューまたはauポータルトップ」
  3. 「サポート」
  4. 「申し込む/変更する」
  5. 「支払い方法変更」
  6. 「次へ」を選択
  7. 暗証番号を入力
  8. 「クレジット」を選択し、クリック
  9. クレジットカード番号等を入力して登録完了!
読み取れない方

「EZweb」→「トップメニューまたはauポータルトップ」→「My au」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」

暗証番号をお忘れの方、郵送でのお手続きご希望の方

KDDIお客さまセンター(9:00〜20:00)

  • au携帯電話から 局番無しの157
  • 一般電話から 0077-7-111

パソコンから

  1. My au別窓で開きます」へログイン
  2. 「auケータイ」を選択
  3. ご契約内容確認や変更
  4. お支払い方法変更申込み
  5. カード番号等を入力して登録完了!
  • お手続きには、「サポートID/サポートパスワード」が必要となります。

電話からのお手続き

下記へ資料請求してください。

【auの携帯電話から】
局番なしの157(9:00〜20:00)
【一般電話から】
0077-7-111(9:00〜20:00)
  • お近くのauショップでもお申し込みいただくことができます。

SoftBank
ソフトバンクモバイル

インターネットからのお手続き

スマートフォンから

  1. インターネットにアクセス
  2. 支払い方法を選択
  3. ログイン
  4. 「電話番号・パスワード」入力
  5. クレジットカードを選択
  6. カード番号等を入力
  7. 登録完了!

ケータイ電話から

QRコード
  1. 契約者情報の変更
  2. 支払方法変更
  3. 暗証番号入力
  4. 利用規約に同意
  5. カード番号等を入力して登録完了!
暗証番号をお忘れの方
ソフトバンクショップにて暗証番号の初期化を受付しておりますので、ご本人さま確認書類をお持ちのうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。

パソコンから

  1. My SoftBank別窓で開きます」(ソフトバンク公式サイト)へログイン
  2. 変更手続き
  3. 支払方法変更
  4. カード番号等を入力して登録完了!
  • お手続きには、「パスワード」が必要となります。

電話からのお手続き

下記へ資料請求してください。

【ソフトバンクの携帯電話から】
局番なしの157(9:00〜20:00)
【一般電話から】
0800-919-0157(9:00〜20:00)
  • お近くのソフトバンクショップでもお申し込みいただくことができます。

Y!mobile
ワイモバイル
(イー・モバイル)(ウィルコム)

インターネットからのお手続き

パソコンから

My Y!mobile別窓で開きます」から変更手続きができます。

  • はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
  • お手続きには「パスワード」が必要になります。

電話からのお手続き

下記へ資料請求してください。

■総合窓口(通話料有料)

【ワイモバイルの電話から】
局番なしの151
【他社携帯・一般電話などから】
0570-039-151
〔オペレーター対応時間〕
9:00〜20:00(年中無休)

■各種お手続き(通話料無料)

【ワイモバイルの電話から】
局番なしの116
【他社携帯・一般電話などから】
0120-921-156
〔受付時間〕
自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

詳しくはワイモバイルのホームページ別窓で開きますをご確認ください。

閉じる