月づき200円から
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					修理費用など20万円まで補償
					最新iPhoneでもあんしん 
エポスカードのスマホ保険は、
株式会社エポスカードが取り扱う
Mysurance(マイシュアランス)株式会社の
スマホ保険のペットネームです。
 
  ※楽天モバイル、Y!mobile、LINEMO、UQモバイル、
					povo、IIJ、mineoなどを利用している
					購入後1年以内の端末が対象です 
4年でおよそ1.5倍に
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75%以上の人が
保険・保証に未加入。
 Mysurance
					(マイシュアランス)
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				 最大20万円まで補償する”プロプラン”から、
					月々200円で”破損・汚損”に特化した
					ライトプランまで
					学生には専用のプランも 
- 修理できなかった場合も、調査・点検等にかかった調査費用をお支払いします。
- 保険金額を上限に、実際にかかった費用(盗難・紛失の場合は、端末価格※3の50%)から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。(調査費用・データ復旧費用には自己負担額の適用はありません。また、プロプランの場合は自己負担額はありません。)
- 購入金額または補償対象スマホと同一の機種のものを再取得する額(再調達価額)のいずれか低い額をいいます。
 Apple製品の専門誌
					『Mac Fan』
					でも紹介されました! 
				AppleCare+との違いは?
- 
							AppleCare+iPhone15 Proの場合※1
- 
							スマホ保険プロプラン
- 
							スマホ保険スタンダード
 プラン
- 
							スマホ保険ライトプラン
- 月額
- 1,580円
- 790円
- 470円
- 200円
- 破損・汚損
- 水濡れ
- 故障
- 盗難・紛失※2
- データ復旧
- バッテリー修理
- 補償される金額
- 実費
- 
							最大20万円
 1事故あたり
- 
							最大10万円
 1事故あたり
- 
							最大5万円
 1事故あたり
- 自己負担額
- 
							12,900円
 画面割れ3,700円
- 0円
- 3,000円
- 3,000円
- 修理店舗
- 正規修理店
- 正規修理店
 非正規修理店
- 正規修理店
 非正規修理店
- 正規修理店
 非正規修理店
- 補償される期間
- 
							1か月
 その後は自動更新
- 
							1年
 その後は自動更新
- 
							1年
 その後は自動更新
- 
							1年
 その後は自動更新
- 端末の変更
- できない
- できる
- できる
- できる
- 2024年6月14日時点の情報です。
- AppleCare+には盗難・紛失を補償するプランもあります。
満足度94%
				あんしんの事故対応
			 3人に1人が申請から3日以内、
				8割のお客さまが1週間以内に
				保険金を受け取っています。 

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ご用意ください
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 ご利用いただけます
申し込みはかんたん!
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よくあるご質問
スマホ保険にお申し込みいただけるスマホは、Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末です。
								上記端末の他に楽天モバイル、LINEMO、povoのサービスを利用している端末もスマホ保険の対象です。
								docomo、au、softbankを利用している端末は対象外のためお申し込みいただけません。
								詳しくはこちら 
IMEIとは、端末識別番号で15桁の数字です。
								スマートフォンの設定画面からご確認いただけます。確認方法は、以下のとおりです。
								
								iPhoneの場合:
								 「設定」⇒「一般」⇒「情報」
								
								Androidの場合:
								 バージョンが9以上の場合:「設定」⇒「デバイス情報」または「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」
								 バージョンが8以下の場合:「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「機器(端末)の状態」
								 ※OSのバージョン、機種よって表示方法・確認方法が異なる場合があります。
								
								またiPhone、Androidいずれの端末においても、電話番号入力画面で「*#06#」を押下することで、IMEIを表示することができます。 
複数台ご契約いただくことができます。
								ただし、1台のスマートフォンにつき1契約となります。このためご契約は複数となりますが、おひとりの契約者に対し、複数台ご契約いただくことは可能です。 
ご加入いただけます。
								使用者が異なる場合は、加入画面で「補償対象スマホの使用者と申込者の関係」の入力欄にて、契約者の方とのご関係(配偶者、子等)をご指定の上、「補償対象スマホの使用者氏名」の入力欄に、実際のご使用者さまのお名前のご入力をお願いいたします。 
修理業者が損傷個所を修復するための唯一の手段として補償対象スマホと「同機種への端末交換」を提供したことによりお客さまが費用をご負担された場合にかぎり補償の対象となります。
								「別機種への端末交換」が提供された場合やお客さまご自身のご意思で別のスマホに買い替えた場合は、補償の対象外となりますので、ご注意ください。 
技適マーク は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。
								なお、技適マーク
は、電波法で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。
								なお、技適マーク がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。
がないスマートフォンはスマホ保険のお引受けができません。
								
								技適マーク は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク
は、スマートフォンの製造メーカーや通信事業会社が日本国内で販売している機種には付与されていますが、以下のような場合は、技適マーク がない可能性がありますので、技適マーク
がない可能性がありますので、技適マーク の有無をご確認ください。
の有無をご確認ください。
								・ECサイト等で海外の業者から購入したスマートフォン
								・海外渡航時に渡航先で購入したスマートフォン など
								
								<技適マーク の確認方法>
の確認方法>
								・iPhoneの場合
								設定>一般>法令に基づく情報および認証>法規証明書
								・Androidスマホの場合
								設定>端末情報>認証情報
<故障>
								経年劣化以外の外的要因によらない、機械内部の不具合をいいます。
								代表的な事例として「急に電源が入らなくなった」「カメラが動作不良になった」等が挙げられます。
								
								<経年劣化> ※補償の対象となりません。
								通常通りにスマホを使用した場合に、時間の経過とともに生じ、進行する不具合(自然の消耗、劣化、変色、ひび割れなど)をいいます。
								代表的な事例としてバッテリーの劣化や有機EL液晶の画面焼け等が挙げられます。
保険お申し込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。
なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。
<条件>
・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)
・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)
参考:スマホ保険に申し込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。
・購入後1年以内の端末であること
参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい
・技適マーク※があること
※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申し込み前にご確認ください。
技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。
中古のスマートフォンでも、保険お申し込みの時点で以下の条件を満たすスマートフォンであればご加入いただけます。
なお、画面割れなど外見上に破損があったり、正常に動作しない端末はご加入いただけません。
<条件>
・当社が指定する機種であること(当社が指定する機種は、スマホ保険の申込画面にてご確認いただけます。)
・Y!mobile、UQモバイル、IIJ、mineoなどのMVNOまたはサブブランドの、SIMカードまたはeSIMを利用している端末であること(楽天モバイル、LINEMO、povoを含みます)
参考:スマホ保険に申し込みできる格安SIMの端末について詳しく教えてください。
・購入後1年以内の端末であること
参考:スマホを購入した後、保険に加入できる期間について詳しく知りたい
・技適マーク※があること
※技適マークは、スマートフォンのメーカーや通信会社が日本国内で販売している端末には付与されていますが、ECサイト等で海外の業者から直接購入した端末などには付与されていない場合がありますので申し込み前にご確認ください。
技適マークの詳細や確認方法については「技適マークとは何ですか?」をご参照ください。
はい、修理業者の指定はありませんので、どの修理業者でもご利用いただけます。
事故の内容によって以下のとおりです。資料・書類がお手元にない場合には、ご報告後に担当者とご相談ください。
<スマホの破損・故障>
・修理見積書※1
・修理代領収証
・壊れたスマホの写真
・保険ご加入時のスマホの写真※2
<スマホの盗難・紛失>
・警察への盗難届、遺失物届の内容
・保険ご加入時のスマホの写真※2
<データの消失>
・修理見積書※1
・修理代領収証
・保険ご加入時のスマホの写真※2
※1 修理見積書には、修理するスマホの電話番号、IMEI番号を記載するようお客さまから修理業者へご依頼をお願いします。
※2 ご加入時または機種変更時にマイページにアップロード済みの場合、原則として保険金ご請求時のアップロードは不要です。
