クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード

GTNエポスカード
よくあるご質問

GTNエポスカードのお申し込み・ご利用方法についてご案内いたします。

  • こちらのページは、「Language」ボタンから、英語・簡体字・繁体字・ベトナム語への機械翻訳が可能です。
  • コンテンツやサービスの説明については、日本語の原文に準じます。言語切替時の注意事項をご確認ください。
  • お客さまがご使用のブラウザにおいて、言語設定が「日本語」の場合、「Language」ボタンは表示されません。
    また、ブラウザの翻訳機能をご使用の場合、「Language」ボタンからの翻訳が反映されません。
    翻訳をご希望の場合は、お手数ですがブラウザ設定をご変更ください。ボタンが表示されない場合は、更新やブラウザの再起動をお試しください。
  • 各項目の遷移先Webページには、「Language」のボタンによる機械翻訳が対応していないWebページもございます。あらかじめご了承ください。

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GTNエポスカードのお申し込みについて

GTNエポスカードは誰でも申し込めますか?

以下の条件を満たしたかたがお申し込みいただけます。

  • GTNの家賃保証や携帯電話サービスなど、GTNのサービスをご利用のかた
  • 在留期限が現在より2カ月以上先のかた
  • 日本国内在住の満18歳以上のかた(高校生のかたを除く)
  • 審査によりご希望にそえない場合もございます。あらかじめご了承ください。

GTNのサービスを使っていませんが、申し込めますか?

GTNのサービスをご利用いただいていないお客さまは、GTNエポスカードのお申し込みを承ることができません。
ご了承ください。

GTNエポスカードはどこから申し込むことができますか?

GTNが運営する、GTNエポスカードのご案内ページから以下の手順でお問い合わせください。

  • 下記のURLから、ご案内ページに遷移してください。
  • ご利用中のGTNサービスに応じて、「詳細はこちら」のボタンを押してください。
  • ページ下部のフォームから、お客さまの情報をお送りください。

GTNサービスのご利用状況が確認できたかたに、エポスNetのお申し込み用URLをご案内いたします。

  • すでにGTNから、エポスNetのお申し込み用URLをご案内している場合は、そのURLから申込にお進みください。

GTNエポスカードのご案内ページはこちら(※外部サイト「GTNエポスカードは入会金・年会費永年無料 _ 外国人専用」へ遷移します)

申込の流れについて教えてください。

口座引落し・お支払いについて

引落し口座はどのように登録・変更できますか?

引落し口座をご登録・ご変更の場合は、以下のいずれかの方法でお手続きをお願いします。

  • お手続き日により、次回お支払い分はご登録・ご変更が反映されない場合があります。
  1. (1)エポスNetでのお手続き
    • エポスカードと口座の名義が同一の場合のみ、お手続きいただけます。
    • お手続きに2〜3日お時間がかかります。
    • 引落し日前後は通常よりもお時間がかかります。

    ご利用いただける金融機関はこちら

    下記の口座振替Net手続きサービスはこちらをクリックし、ログイン方法をお選びいただきお手続きください。
    口座振替Netサービスはこちら

  2. (2)用紙でのお手続き

    GTNエポスカードに新規ご入会後、引落し口座をご登録の場合は、カードのお届け時に同封している「預金口座振替依頼書」をご返送ください。
    口座ご変更の場合は、資料請求より「ご登録情報の変更に関する資料」から、「預金口座振替依頼書」をご選択のうえ、お取り寄せいただきご返送ください。

    預金口座振替依頼書のご記入方法はこちら

    • お手続きには預金口座振替依頼書が弊社へ到着後、1ヵ月〜1ヵ月半ほどお時間がかかります。

    資料請求はこちら

  3. (3)エポスカードセンターでのお手続き

    金融機関のお届印とキャッシュカード、エポスカードをご用意のうえ、ご来店ください。

    • お手続きに1週間ほどお時間がかかります。

    エポスカードセンターはこちら

海外(母国)の金融機関を引落し口座に登録できますか?

ご登録いただける引落し口座は、日本国内の金融機関のみとなります。ご了承ください。

エポスカードの締め日・支払日はいつですか?

お客さまのお支払日によって、締め日が異なります。
詳しくは以下をご参照ください。

  • 27日払いの場合
    前月の28日から今月27日までのご利用が、翌月27日のお支払いになります。
    (例)1月28日〜2月27日ご利用の場合:3月27日のお支払い
  • 4日払いの場合
    前月の5日から今月4日までのご利用が、翌月4日のお支払いになります。
    (例)1月5日〜2月4日ご利用の場合:3月4日のお支払い

引落しができなかった場合、どうすればいいですか?

口座からお引落しが出来なかった場合、再引落しを承ることはできません。
恐れ入りますが、以下よりお支払いください。

口座引落し以外のお支払方法はこちら

  • 上記の中で、お振込みをご希望の場合、またはお支払いが困難な場合は、下記お問合せ先までカード名義ご本人様よりご連絡ください。
    なお、振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

エポスカスタマーセンター 外国語専用ダイヤル ※GTNエポスカード会員さまのみがご利用いただけます。
0570-02-0101(受付時間 10:00〜18:00 年末年始休業)

コールセンター 日本語専用ダイヤル ※ご対応は日本語のみとなります。
03-3381-0101(受付時間 9:00〜19:00 12月31日〜1月3日までは定休日となります。)

支払中でも退会できますか?

お支払いが残っている場合は、お支払完了後の退会手続きとなります。

分割払い・リボ払いについて

分割払い・リボ払いとはなんですか?

<分割払いについて>
分割払いは、ご利用ごとにお支払回数をご指定いただける便利なお支払い方法です。
1回・ボーナス一括払いでのご利用分を、あとから分割変更できます。

  • お支払回数は3回〜36回払いまでお選びいただけます。

<リボ払いについて>
リボ払いはご利用件数や金額にかかわらず、毎月のお支払い額が一定になります。
お支払の途中でも、毎月のお支払額を何度でも変更することができる便利なお支払方法です。
1回・2回・ボーナス一括払いでのご利用分を、あとからリボ変更できます。

  • 手数料は分割払いもリボ払いも実質年率15.0%です。
  • 「分割・リボ・ボーナス払い利用可能枠」の範囲内でのご変更となります。

分割払い・リボ払いについて詳しくはこちら

利用残高の全額やリボ払いの増額のお支払いはできますか?

以下のいずれかの方法でお支払いいただけます。

  • なお弊社へご利用データが到着しているご利用分のみお支払いいただけます。
  1. (1)全額を支払いたい

    エポスATM」・「お振込み」にて、お支払いいただけます。

  2. (2)リボ払いを多めに入金したい

    エポスATM」・「一部のコンビニや提携銀行ATM」・「インターネット入金(ペイジー)」・「お振込み」にて、お支払いいただけます。

  3. (3)リボ払いを多めに引落したい

    所定の期間内にエポスNetで「リボ増額引落し」をお申し込みいただくと、リボ払いの月々のお支払いにご希望額を加えて、ご登録の口座から引落しさせていただきます。

    リボ払いの多めの引落し手続きはこちら

    全額払い・リボの増額払いについて詳しくはこちら

カード利用分をあとから分割払いに変更できますか?

「分割・リボ・ボーナス払い利用可能枠」の範囲内で、ショッピング1回払い、ボーナス一括払いご利用分を分割払いにご変更いただけます。変更可能な期限までにお手続きください。

  • お支払い変更期限は、お支払日、お支払月、お引き落し口座によって異なります。お支払い変更期限お知らせメールまたは、エポスNetやアプリでお知らせしております。

「あとから分割」について詳しくはこちら

  • お支払い回数は3回〜36回までお選びいただけます。
  • 「2回払い」や「ボーナス一括払い」にご変更することはできません。
  • ご利用には手数料がかかります。(実質年率:15.0%)

カード利用分をあとからリボ払いに変更できますか?

「分割・リボ・ボーナス一括払い利用可能枠」の範囲内で、1回払い、2回払い、ボーナス一括払いご利用分をリボ払いにご変更いただけます。変更可能な期限までにお手続きください。
お支払い変更期限は、お支払日、お支払月、お引き落し口座によって異なります。お支払い変更期限お知らせメールまたは、エポスNetやアプリでお知らせしております。

「あとからリボ」について詳しくはこちら

  • キャッシングリボ払いは「1回払い」でのご利用分のみ、あとからリボ払いにご変更いただけます。
  • キャッシングご利用分をリボ変更した場合、「キャッシングリボ変更のご通知」をメールまたは郵送にてお送りいたします。
  • ご利用には手数料がかかります。(ショッピングリボ:実質年率15.0%、キャッシングリボ:実質年率18.0%)

ショッピングリボの支払いコースについて教えてください。

ご都合に合わせてお選びいただけるお支払いコースを豊富にご用意しており、エポスNetでリボ払いコース変更のお手続きをしていただくと、月々のお支払額を変更いただけます。
また、お支払いの途中でもコースの変更ができます。

ショッピングリボお支払いコースについてはこちら

  • 上記のエポスNetに記載されている電話番号は、日本語専用ダイヤルです。外国語専用ダイヤルでのお問い合わせの場合は、カード裏面に記載の電話番号にお問い合わせください。

ご利用可能枠について

利用可能枠(限度額)・利用可能額を確認したい。

以下よりご確認いただけます。

利用可能枠・利用可能額の確認はこちら

エポスカードの限度額を増額したい。

お客様のご要望による増額申請は承っておりません。ご了承ください。

各種変更手続き・更新・再発行について

住所・電話番号・勤務先の変更方法を教えてください。

エポスNetでご変更いただけます。
ご変更の際、セキュリティコードの入力が必要となりますので、お手元にエポスカードをご用意のうえお手続きください。

ご登録情報の変更はこちら

カードを名義変更したい。

お手数ですが、カード会員ご本人様よりカスタマーセンターにお電話ください。

エポスカスタマーセンター 外国語専用ダイヤル ※GTNエポスカード会員さまのみがご利用いただけます。
0570-02-0101(受付時間10:00〜18:00 年末年始休業)

エポスカスタマーセンター 日本語専用ダイヤル ※ご対応は日本語のみとなります。
(東京)03-3383-0101(大阪)06-6630-0101(受付時間 9:30〜18:00 1月1日休業)

カードの更新・デザインの変更をしたとき、公共料金などの月々のお支払いをエポスカードで利用していますが、何か手続きは必要ですか?

公共料金などの継続的なお支払いに登録をされている場合は、ご登録のカード番号を変更していただく必要がございます。
詳細については、各サービス提供会社へお問い合わせください。
なお、お手続きが原則不要なご利用先もございます。

お手続きについて詳しくはこちら

カードの有効期限が近くなったら更新手続きが必要ですか?

有効期限月の中旬頃までに新しいカードをご登録のご住所にお届けいたします。
到着予定日を過ぎてもカードが届かない場合は、大変お手数ですがカード名義ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へご連絡をお願いします。

なお、長期にご利用のない場合は、カードをお送りしない場合がございます。
また、審査によりご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャッシングについて

キャッシングとはなんですか?

キャッシングとは現金をお借入れできるクレジットカードの付帯サービスです。
ATMでの現金の引き出し、指定した口座へのお振込み、海外での現地通貨の引き出しがご利用いただけます。

キャッシングについて詳しくはこちら

エポスポイントについて

エポスポイントはどのように計算されるのですか?

エポスポイントは、お支払い方法に関わらず1契約のご利用200円(税込)毎に1ポイント貯まります。
家賃保証サービス「ROOM iD」に関する家賃・保証料等は一部を除き300円(税込)につき1ポイント貯まります。

  • ポイント付与対象外となるご利用
    • キャッシングのご利用
    • クレジット手数料
    • 商品券の購入
    • エポスVisaプリペイドカードへのご入金(チャージ)
    • tsumiki証券のつみたて金額
    • 一部ポイント加算対象外の商品・サービスがございます。

    Visa加盟店から当社に送られるご利用情報の到着が遅れた場合、ポイント加算も遅れる場合があります。

    • キャンペーン等のボーナスポイントにつきましては別途加算日を設定させていただきますので各詳細ページのご注意事項をご確認ください。

    ポイントのためかたはこちら

エポスポイントはどこで使えますか?

エポスポイントは、

  • ネット通販ご利用分をポイントで割引するサービス
  • 商品券、ギフト券や他社ポイントへの交換
  • エポスVisaプリペイドカードに移行
  • グッズへの交換
  • マルイでのショッピング割引

などに様々なメニューをご用意しています。

ポイントのつかいかたはこちら

海外でのご利用について

カードを海外で利用するために手続きは必要ですか?

エポスカードは海外のVisa加盟店でそのままご利用いただけます。(Visaマークのないカードを除きます)
海外ではクレジットIC端末の設置が進んでいる国も多く、ICカード対応加盟店でVisa付きのエポスカードをご利用される場合や、ATMでのキャッシングサービスのご利用の際は、暗証番号が必要です。

また、海外利用停止サービスをご登録されている場合は事前に解除が必要です。

海外利用停止サービスのお手続きはこちら

海外旅行傷害保険はついていますか?

海外旅行傷害保険が付帯されております。
旅行代金(ツアー料金や交通費等、移動に関する代金)をエポスカードでお支払いいただくことで海外旅行傷害保険が適用されます。
旅行代金とは…宿泊を伴う募集型企画旅行の代金、または、公共交通乗車具の代金。

海外旅行傷害保険について詳しくはこちら

  • GTNエポスカードをお忘れなくお持ちください。
  • エポスVisaプリペイドカードは対象外となります。

その他 GTNエポスカードの機能について

エポスカードにVisa以外のブランドをつけられますか?

申し訳ございませんが、Visaのみとなります。ご了承ください。

エポスカードはキャッシュカード機能もありますか?

キャッシュカード機能はございません。

ETCカードも申込できますか?

お申し込みを承ることができません。ご了承ください。

エポスカードで利用できるスマホ決済・電子マネーは?

以下のスマホ決済・電子マネーがご利用いただけます。お持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードしご利用ください。また、下記以外のスマホ決済・電子マネー以外にもご利用いただける場合がございます。詳細につきましては各サービス提供会社へお問い合せください。

  • EPOS Pay
  • Apple Pay(QUICPay)
  • Google Pay
  • PayPay
  • d払い
  • 楽天ペイ
  • 楽天Edy
  • モバイルSuica

AlipayやWeChat Payと連携できますか?

Alipay、WeXhat Payとの連携はできません。ご了承ください。

エポスNetとは何ですか?

エポス Netは、月づきのお支払予定額やご利用履歴の照会をはじめ、お支払い方法の変更、エポスポイントの照会や交換、ご登録情報の変更などを24時間承る、べんりなオンラインサービスです。また、キャンペーン情報などのEメールも配信いたします。スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。

エポスアプリについてはこちら

トラブル・困ったとき

利用した覚えのない請求があります。

ご心配をおかけしております。
利用した覚えのないご請求について、お問い合わせの多い事例や、お問い合わせ前の注意事項をご案内しております。

利用した覚えのないご請求についてはこちら

ご確認いただいても解決しない場合は、以下をご確認のうえ、カード裏面記載のエポスカスタマーセンターへお問い合わせください。

  • 国内加盟店、海外加盟店、定期利用と表示されている場合は、後日、ご利用先が表示されてからお問い合わせください。
    なお、海外加盟店については、海外でのご利用のほか、海外サイトなどの利用の場合もございますので、今一度ご確認をお願いいたします。
  • 個人情報保護の観点からご利用内容に関してカード会社からの確認ができないご利用先が増えております。お手数ですが、カード名義ご本人様より直接ご利用先にお問い合わせをお願いいたします。
  • 覚えのないご利用の調査を承る際には、ご利用日時、明細記載のご利用先名、金額などをお伺い致します。
    調査には1〜1カ月半ほどお時間がかかります。利用先や調査内容によっては更にお日にちがかかる場合がございます。
    • 会員規約に基づき、第三者による不正利用と当社が認めた場合は請求を取り消しますのでご安心ください。

4桁の暗証番号は何のために必要ですか?

暗証番号はカード発行時にご登録いただいた4桁の数字で、IC端末設置店でのご利用や、エポスカードATMでのお支払い、キャッシングでATM・CDをご利用いただく際にご本人確認のために必要です。

4桁の暗証番号を忘れました。

「暗証番号Net照会サービス」にて暗証番号の下2桁をご照会いただけます。

  • ご照会時、お手元にエポスカードとエポスカードにご登録されているスマートフォンなどをご用意ください。
  • エポスカードにご登録されているお電話番号宛てにSMSをお送りします。
  • SMSが受信できない場合や暗証番号4桁のご照会をご希望の場合は郵送でのご案内となります。

暗証番号Net照会サービスより画面の案内に沿って郵送照会のお申込みをお願いします。

暗証番号Net照会サービスはこちら

GTNエポスカード お申し込みの流れ

発行の場合、カードは1週間から10日ほどでお届けいたします。

STEP 1お申し込み画面への遷移

GTNからすでにエポスNetのお申し込み用URLをご案内している場合は、そのURLから申込にお進みください。
その他の場合は、GTNが運営する、GTNエポスカードのご案内ページから以下の手順でお問い合わせください。

  • 下記のURLから、ご案内ページに遷移してください。
  • ご利用中のGTNサービスに応じて、「詳細はこちら」のボタンを押してください。
  • ページ下部のフォームから、お客さまの情報をお送りください。

GTNサービスのご利用状況が確認できたかたに、エポスNetのお申し込み用URLをご案内いたします。

GTNエポスカードのご案内ページはこちら(※外部サイト「GTNエポスカードは入会金・年会費永年無料 _ 外国人専用」へ遷移します)

STEP 2お申し込み画面の入力

お申し込み画面は、「Language」ボタンより英語・簡体字・繁体字・ベトナム語へのお切替えが可能です。

STEP 3エポスカード 入会審査

審査によりご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

STEP 4審査結果メール送付

お申込み後 入会審査が完了いたしますと審査結果をメールでお知らせいたします。
(審査結果は最短当日お知らせしております)

STEP 5発行の場合、カードは1週間から10日ほどでお届けいたします。

STEP 6カードをお届けした後、引落し口座のご登録をお願いいたします。

エポスアプリ

エポスカードの月づきのお支払予定額や
ご利用履歴、エポスポイントなどをかんたんに確認できます

App Storeからダウンロード
Google playで手に入れよう
  • 日本語のみの対応です。
  • エポスNetのご登録が必要です。
  • Visa付きのエポスカードをお持ちのお客さまへのサービスです。
  • アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担になります。
  • 動作環境 iOS14、Android8.0以降
  • iPhone6以前の端末、iPhone SE(第1世代)はサポート対象外です。
  • タブレット端末での動作保証はおこなっておりません。
  • 画像はイメージです。
  • iPhoneは米国およびほかの国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • App storeはApple Inc.のサービスマークです。
  • Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

GTNエポスカードは、
外国人の日本での生活を支援する
グローバルトラストネットワークス(GTN)と提携して、エポスカードが発行する
外国人専用のクレジットカードです。

GTN

株式会社グローバルトラストネットワークスについて

GTNは「外国人が日本に来てよかったをカタチに」という企業理念のもと、世界中の日本を目指す外国人に対して様々なサービスを提供する、生活総合支援企業です。家賃保証事業を主軸に、不動産仲介、生活サポート、就職支援、携帯電話など生活に必須の多種多様なサービスを展開しています。社員の7割が外国籍のメンバーで構成され、2006年の創業から一貫して外国人の方々に関わる各種問題を解決し続けています。
《 https://www.gtn.co.jp/ 》

EPOS

株式会社エポスカードについて

株式会社エポスカードは、丸井グループのカード・金融事業をさらに発展させるため、2004年10月に設立されました。2005年4月には、丸井(現株式会社丸井グループ)より運転免許プランや保険等のサービス商品の販売を引き継ぐとともに、2006年3月にはエポスカードの発行を開始いたしました。さらに2007年10月には、丸井の持株会社化に伴い、カードショッピングやキャッシングの事業を引き継ぎ、現在に至っております。丸井グループは小売業を核とした事業展開をすすめており、当社もグループの一員として、カード事業の発展拡大を通じて、幅広く丸井グループをご利用いただくお客様のご満足をいただくため、サービスの拡充に努めてまいります。
《 https://www.eposcard.co.jp/ 》

株式会社エポスカード

  • 貸金業者登録番号 関東財務局長(7)第01386号
  • 登録有効期間 令和5年3月8日〜令和8年3月7日
  • 日本貸金業協会会員 第001452号
  • お問合せ:(9:30〜18:00 ※1月1日休業)
    [東京] 03-3383-0101 [大阪] 06-6630-0101
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