フィッシングメールってなに?
エポスカードを装った電子メール・WEBサイトによって、カード番号や個人情報などを不正に搾取する詐欺です
エポスカードではメールやSMSからお客さまの
カード番号や暗証番号を入力させることはございません
実際にあったフィッシング詐欺
(フィッシングメール)
メールのドメイン(@以下)が「01epos.jp」ではない
- ※アプリ等で発信者名が「エポスカード」などと表示されていても、ドメインが異なる場合があります
URLが「https://www.eposcard.co.jp」ではない
- ※フィッシングメールに使われたURL(一部)
- https://www.epos-marui.co.jp/***********
- https://www2.epos-card.co.jp.**********
エポスカードだけでなく、他の企業を騙った
フィッシング詐欺も発生しています
「フィッシングメール詐欺」の対策
エポスカードのあんしんサービスに
ご登録ください
カードを利用するとお知らせ
不正な利用があった場合、気づくことができます
- ※迷惑メールの設定などをご利用の場合、メール受信設定を変更して「01epos.jp」というドメインのメールを受信できるようにしてください。
エポスNetにログインするとお知らせ
不正なログインがあった場合、気づくことができます
- ※迷惑メールの設定などをご利用の場合、メール受信設定を変更して「01epos.jp」というドメインのメールを受信できるようにしてください。
- ※「家計簿アプリ」などの連携サービスをご利用の場合にも、不定期にエポスNetにログインされるため通知メールが送信されます。
「フィッシングメール詐欺」に
入力してしまったら
不正利用・ログインにあったら
すぐにエポスカスタマーセンターへご連絡ください
不正な利用を防止するため、
カードの停止・再発行を行います
エポスカスタマーセンター
東京
03-3383-0101
大阪
06-6630-0101
(オペレータ受付時間9:30〜18:00 ※1月1日休業)